プール雨

幽霊について

『グッバイ・ジョー』実況

  • 『グッバイ・ジョー』っていう、海のものとも山のものともわからぬものを見ています。現在、貧しいおうちの子どもが悩みながら日々暮らしています。多分、イーサン・ホークが出るから借りたんじゃないかと思うのですが、始まって 15 分以上経ってまったくその気配がありません。
  • 『グッバイ・ジョー』始まって 30 分以上たちますが、まともな大人が一人も出てきません。イーサン・ホークも出てきません。
  • イーサンきた。しかし……若いのに、おっさんだ……!! 眉間のシワがないのに腹が出ている……どういう役作りだろう……。
  • ひごろアベンジャーズとか見てる人間にはきっつい展開がああああああ。イーサンのせいでこんなめにあわされるとは……。

『グッバイ・ジョー』(原題:Joe the King、監督:フランク・ホエーリー、1999)

 

  • 「主演ヴァル・キルマー」の事実を、見終わってから知る。
  • ヴァル・キルマーの息子の、身の置き所がない感じは「ああ、こういう歩き方の子、よく見るなあ」と思えて痛々しかったです。
  • たいへんまじめな映画で……今私はどうしたらよいかわからないのですが……イーサン・ホークはかっこよさをぐっとおさえて、見識も熱意もあるふつうの先生で……