プール雨

幽霊について

シネマカリテで『ムーン・ウォーカーズ』

  • いただきます〜

  • うああ、ここはビール飲んだ後にいい椅子すぎる…腰が憩ってる…そして暑い…

アポロ 11 号計画の頓挫に備えて月面着陸映画を撮っておこうと CIA がんばる。でも間にひとり人を挟むごとに道は曲がりくねって……? っていう『ムーン・ウォーカーズ』を見ました。

 

  • エンドクレジットが流れだしたとたんに涙がぶわっと溢れる、という映画はこれまで二、三本見ているのですが、エンドロールに入った途端何度も吹き出して笑いが止まらず、一所懸命がまんして、そしたら目尻を熱いものが……これは、涙……? っていうことでした。
  • 「かくーんと角を90度曲がるとその先に……(びっくり)」の連続で、素朴に言って、頭がおかしくなりました。
  • ハリポの三人は素敵な映画人生を送っていますね。良かった……(*´∀`*)