プール雨

幽霊について

午後ローで『スパイダー・パニック!』

  • DJの歯で始まり歯(きらーん☆)で終わる。
  • 「おい蜘蛛!」の言葉に思わず振り返る蜘蛛ちゃん。
  • 鹿の剥製を口にしてしまいぺっと吐き出す蜘蛛ちゃん。
  • 女王様がシャッターに穴をお開けになり、「ヤッチマイナー!」と言われ、言われたとおりにわらわらわらわら〜〜と蜘蛛ちゃん。
  • でも、香水しゅっしゅっで撃退されちゃう蜘蛛ちゃん……。
  • うわー、蜘蛛に感情移入させられたー。アシュリー(スカヨハ)姉弟かわいいし、サム(ヒロイン、午後ロー・ベスト人類)かっこいいし、「今!?」✕2からの「全部言われちゃった……」のあいつとブレッドもなかなか粘ったし、「神様保険がおりますように」だし、おばさんの禁煙も成功したし毛も生えたし、よかった。おもしろかったーーー!

スピンオフ感想「きょうだい観察」
『スパイダー・パニック!』でも主人公の姉弟はパニック映画の文法にのっとって上がぐいぐいいけいけ、下がおたく。この組み合わせはパニックものでよく見られますね。うちは上がおたくで下がリア充。夫んちもそう。いとこんちも。身の回りに例が三つしかなくてこれ以上考えられることがありませんが、パニック映画界と現実ではわりと乖離が見られる現象かもしれません。話は関係ないのですが、映画でスカヨハの彼氏が「バイクに乗ったまま崖から飛び降りその過程でキックで巨大蜘蛛を撃退」という意外な根性と能力を見せたところが印象に残ってしまいました。