プール雨

幽霊について

『花様年華』

  • 花様年華』中。今回で三回目。一回目ほわーっとしておわって二回目ほわーっとしておわって、今回ついに話がわかるかもしれない。今までで一番ぴたっとフィット。あのわけわからんちんだった「グランドマスター」も三回見るとぴんと来るのかしら。今撮っている新作も期待していいのかしら。トニー・レオン、顔のつくりはほぼ石坂浩二なのに雰囲気が独特な人だなあ。いつの、どこの人かよくわからない。

花様年華』by ウォン・カーウァイとみなさん

  • この曲、夢に見そう。何回も同じ曲がかかって、その度にはっ……とすることがあり、ちょっぴり頭がおかしくなりました。
  • 階段好き、路地好きにはたまりません。雨もざーざー降る。
  • だーーっとずーーっと何か考え続けて、その一端をぽろっと言ったら「ちょっと言いたいことと違った……」っていう感じにも、実際なんにも考えていない(考えられない)、そんな感じにも見えたし、説明不能な事態が延々と続いてはらはらした。