プール雨

幽霊について

『ハンナ』

山でひっそり暮らしていたお父さんとハンナちゃんは、どういう事情かわかんないけど、「向こうで会おう」と約束して別々に家を出ました。某組織がその二人を狙います。そんな『ハンナ』をテレビで見ました。

  • ハンナちゃん・イン・ワンダーランド。ケミカルブラザースに乗って画面左から右に向かって走ります!
  • 途中でハンナを助けるソフィーちゃんが「私、ハンナが好きよ」とか言い出したり、ソフィーちゃんのママがものすごい美声でどう聞いても主要登場人物にしか見えなかったり、おばあちゃんちのアパートのベランダにずらーっときれいな刺繍の布が干してあり、そこをハンナが逃げたり……とにかくちょこちょことおもしろかった。
  • 最初と最後が「およ?」って感じで、大枠をもう少しなんとかしてほしかったなあというのはあるけれど、好きな人は好きなんじゃないかなっていう映画でした。私も劇場で見ていれば思わずサントラを買って後で「これは部屋で聞く音楽じゃない」と後悔したのではないかな。