プール雨

幽霊について

録画した『デュプリシティ』

  • 『デュプリシティ』っていう不思議な映画見てる。クライブ・オーウェンが製薬会社の諜報員で、ジュリア・ロバーツが情報提供者なんだけど、それとは別問題としてクライブ・オーウェンがジュリアに振り回されてるというのか……とにかく、今は喧嘩しています。ついさっきまでキッスをしていたのですが……何が不思議って……なんだろうこの映画……不思議なおもしろさ
  • うおおお、現在のニューヨークから 18カ月前のロンドンに飛んだ〜。そしてキッス〜。見えん〜話が見えん〜。でも平気。クライブ・オーウェンが何考えているかわからないのなんていつものことだもの。あっ、見えた。わかった。わかったからと言って話の印象はかわりませんのですが。

  •  

    とても不思議な映画を見ていました。1 時間くらい見たのに、話のどの辺に自分がいるのかさっぱりわからず、「もしかして後 30 時間くらいやるのでは」とか思っていたところに家族が帰ってきてしまいまして、再生を止めるしかありませんでした。おまけに彼はなぜかたくさん新刊漫画を買ってきており、私はその中の一冊『どうらく息子』という落語漫画の最新巻を読んでしまい、また涙ふりしぼられ……私は「デュプリシティ」に無事戻れるのでしょうか?