プール雨

幽霊について

午後ローで『激突!』

  • 「運転中に追い抜いたトレーラーから執拗に追跡されるセールスマンの恐怖を描く」のだそうです。今はガソリンスタンドで小休止中。トレーラーの運転手、姿は見えずうろちょろする足だけが見えたり、やたらとクラクションを押したりしています。セールスマンの奥さん、赤い水玉のワンピースにブルーのエプロン。
  • ノローグが入るのが映画的に初々しいネ!
  • ゆ〜〜〜っくりと姿を見せるトレーラー。ライトでご挨拶……。
  • おばあちゃん、こんな山奥で一人でガソリンスタンドやっているのかなあ。
  • 素敵な車で素敵なお召し物の素敵なじじい&ばばあだが「面倒はごめんじゃよ」「あなた早く行きましょー」「悪いな」と全然話を聞いてくれないのだった。
  • 『マッドマックス』と『マグニフィセントセブン』と『激突!』ですっかり凝り固まってしまう私のアメリカ観。
  • 【CM中】どうして西島秀俊は寿司屋で上着を脱がないのだろう。事件の香りがする……
  • くるった。ぴょんぴょん飛び跳ねるサラリーマン。
  • いやてっきり武装解除するんだと思ってたけど、一線をぐいぐい越えるなあ。
  • この虫の羽音みたいな音楽がこれまた。ふ〜〜〜。