プール雨

幽霊について

『ザ・コンサルタント』(原題:THE ACCOUNTANT)

ザ・コンサルタント(字幕版)

 

  • 猫背、もっさり、どよんとした目、思わぬところで笑う、でもとてもきれい好きで、仕事はきちっと最後まで終わらせたい。終わらせないと気が済まない。この人、好き!
  • おっとっと…っていう感じで話が思いがけないタイミングで行ったり来たりするのが新鮮で、最後までどきどきしっぱなしだった。
  • 2017 年アジョシ大賞。

※説明しよう! 『アジョシ』とは 2010 年に大ヒットした映画で、隣の子が誘拐されたために主人公が彼女を助けようとどこまでもどこまでも悪の組織を追いかけるお話。クライマックスでは「お前、あの子の何なんだ!」「隣のおじさんだ……!」という伝説のやりとりがなされます。この『アジョシ』のように、ごくふつうのさえないおじさんが行きがかり上街のワルを一掃したりする映画のことを個人的に「アジョシ枠」と呼んでいます。

 

「隣のおじさん」

アジョシ(字幕版)

 

「犬好きのおじさん」

ジョン・ウィック(字幕版)


「ホームセンターのおじさん」

イコライザー (字幕版)