プール雨

幽霊について

ねほりんぱほりん「元極道」の回

 「【元極道】モグラあ然!驚がくの世界と壮絶人生!そして今…」を拝見しました。

 あ……る政治家が対立する候補者に対する選挙妨害を極道に頼んで、その報酬でもめて家に火焔瓶投げ込まれた事件を追っていたジャーナリストが何者かに襲われて怪我をした場所、そこが自分がちょいちょい通るところだった。

 と、これが私の人生における極道最接近ポイントで、極道は一般人には手を出さないとなぜか思い込んで安心して暮らしておりましたが、いやいや、いやいやいや。「極道は一般人には手を出さない」って思い込んでいるのは単に菅原文太高倉健の影響か。
アウトレイジ」は極道っていうより多少違法なことにも手を出す会社、くらいの感じだなあ、これを見ると。

 やだもう、ほんとの極道、まじでこわい!

 あ〜〜〜こわかった。

 お話自体が強烈すぎて、人形操作まで味わう余裕が持てませんでした。