プール雨

幽霊について

『ボヘミアン・ラプソディ』("Bohemian Rhapsody" 2018)

  • 「真理がわれらを自由にする」という話で、その物語のいきさつを、フレディの大きくてきらきらしているけど視点のなかなか定まらない目が映していたように思う。
  • ブライアン・メイの落ち着いた、脅したり脅されたりすることやばかにしたりばかにされたりすることとは無縁な目の表情も印象的でした。
  • 話題の「ドラムかわいい」理解、ベースのもじゃもじゃどっかで見たことある、マイアミいい人といろいろあるけどやっぱり「2018 年 お前あいつだったのか大賞」のメアリーのすてきさが映画全編を支えていたように思います。