プール雨

幽霊について

雨降り

雨降りです。

派手で調理が簡単で栄養価の高い野菜を買いに行きましたが(できれば赤いのがよかった)、そんな都合のよいものはありませんでした。いつも通り、長ネギ・水菜・もやしを買って、頼んでおいた合鍵ができたというので受け取って、そしてつい喫茶店でコーヒーを飲んでしまいました。

本日は酸味が華やかなパナマ産の豆でした。お店の説明書きには「パナマを飲むとモーツァルトがうまく吹けるよう気がする」とかなんとかあり、「この万事ひかえめで、おとなしそうな人たちがこんなことを考えてコーヒーを淹れているとは……」と驚きの気持ちです。
鍵はもう落とさないよう、ガチャガチャでジェイソンマスクを買ってつけました。『ジェイソンX 13日の金曜日』のマスクだそうです。