プール雨

幽霊について

蟄居ライフ

 朝の掃除のときと晩ごはん仕込みから晩ごはんを食べるまでの時間帯は私の好きな音楽をかける時間帯にしています(私が勝手にそのように設定して、雨夫さんはただ受け容れているという状況)。

 とはいえ、朝っぱらからロックロックこんにちは〜というわけにもいかないので、早朝は坂本龍一のピアノなどをかけています。それもどうかなと思いつつ、基本的に夜用のCDが多いのである程度はしょうがないのです。
 今朝は何の脈絡もなく、バンド kirinji のデビューアルバムにしました。♪刑事さん、私なにも知りません、ふう〜 といった、何回聴いても思わずスピーカーの方を振り向いてしまうフレーズ満載で大好きです。