プール雨

幽霊について

アオサギが来るよ

新緑。お散歩もはかどります。

f:id:poolame:20200507165144j:plain

絵になります

f:id:poolame:20200507165120j:plain

木の影がまるい

f:id:poolame:20200504164805j:plain

歩いたことがなかった道

f:id:poolame:20200504164924j:plain

この花の名前は何ですか?

それで、話は変わるのですが、Google さんが私のことを「50 代、男、独身」だと思い込んでいた時期の話をします。

まず、「50 過ぎたら男も毛穴に気をつけろ」的な広告が出るようになったのです。あまり配慮の感じられない、リアルな男性の写真がばーんと出て、皮膚のたるみと毛穴に気をつけろって言われるんです。私、50 代でも男性でもないんですが、「うるせえな」って気持ちになりました。さらに「結婚したいでしょ? あきらめちゃだめ!」といった広告が出るに及んで、心底「放っといてくれよ!!」って気持ちになりました。

このようにして社会に対する信頼はくずれていくものなので、広告会社の方々も少し考え直していただきたいです。毛を剃れ、毛穴をきれいにしろ、たるみを取れ、年取って痩せすぎダメ絶対、結婚しろ、って始終おどしにかかるのはいけないことだと思います。見ず知らずの人間をですね、言うにことかいて「あなた、汚いですよ。きれいにしないと社会的に抹殺されますよ」っておどすのは許されない所業です。

以上です。

今週も朝 7 時前後に起きて掃除して洗濯して朝ごはん食べて、中級の英語と初級のドイツ語の勉強して殺人事件が起こる本を読んだり殺人事件が起こるドラマや映画を見ていました。三食きっちり食べて、「歩いたことのない道を歩く」をテーマに散歩して、夜は寝ていました。

健康的。

でも確実に鬱屈しています。ふてくされてはいないのですが。ふてくされる余裕はさすがにないというか。

f:id:poolame:20200504164908j:plain

射干
f:id:poolame:20200507165057j:plain
f:id:poolame:20200507165102j:plain
f:id:poolame:20200507165109j:plain
植物もっさもさ〜

f:id:poolame:20200507165155j:plain

おや?

f:id:poolame:20200507165200j:plain

アオサギが来てる!

明日の日曜日、じっくり休んで構えを整えたら、月曜日からは何か創造的なことをしよう。赤毛のアン的に。アオサギも来るし、カワセミも飛んでいる。