プール雨

幽霊について

道端に苺が生えていてびっくりした

近所で迷子になってみたいと思うのですが、なかなかそうも行きません。

それでも、今週はお天気がよかったので、お散歩が盛り上がりました。私は下のような、くずれかけの塀と植物の関係などがたいへんに好きです。

f:id:poolame:20200510141013j:plain

ブロック塀の鉄骨が露出して向こう側が見えています

危ないんですけれども。あっちからこっちまでぜ〜んぶ植物に覆われているところを見てみたいです。

とはいえ、この辺りはじわじわ区画の整理が進んでいて、久しぶりに歩いたらかなりきれいになっているところもありました。そのうち、ぱーっときれいになっちゃうのかもしれません。

f:id:poolame:20200510141005j:plain
f:id:poolame:20200510140954j:plain
f:id:poolame:20200510141000j:plain
植物の勢いが増していきます

今年散々楽しんだ桜は今、実がなっている段階です。これはほんとにもう、最後の最後の花なんでしょうね。

f:id:poolame:20200513124520j:plain

名残の桜

f:id:poolame:20200515135435j:plain

色とりどりの実

これは公園のはしっこに置かれていた何か。なんですかね? 前を別の車で牽引するんですね。屋台的なものなのかなあ。

f:id:poolame:20200515135300j:plain

忽然と置かれているなにか

きょろきょろしながら歩いて行くと突然苺がもさもさと生っていたり、

f:id:poolame:20200515135516j:plain
f:id:poolame:20200515135511j:plain
f:id:poolame:20200515135506j:plain
道端のいちご

野放図に花が咲き乱れていたり、

f:id:poolame:20200515135521j:plain
f:id:poolame:20200515135526j:plain
かわいい

宮崎駿のアトリエにたどりついたり、

f:id:poolame:20200517133352j:plain

宮崎駿のアトリエ

植物に覆われるスタジオジブリに出くわしたりします。

f:id:poolame:20200517133228j:plain
f:id:poolame:20200517133234j:plain
f:id:poolame:20200517133259j:plain
スタジオジブリ

ジブリは映画も立派ですけど、建物もきれいですてきです。

そして下の花は、何度となくその下を通ってきた木に咲いていた花です。花がついているところ、初めて見ました。すぐそばに桜や梅の木があるので、この木はあまりちゃんと見ていなかったんですね。

f:id:poolame:20200517133410j:plain

初めて咲いているところを見た花

今日はあまり考えたくなくて写真に収めませんでしたが、紫陽花が本格的にスタンバイしており、「もう夏だ……」という雰囲気が町中に立ちこめていました。

お手柔らかに頼みたいものです。