プール雨

幽霊について

小金井公園の梅が見頃です

咲いています

 梅を見ながらファミマ御膳をいただきました。

光り輝くあんまん、にくまん

 かわいいかわいい「つきかげ」も盛大に花を咲かせています。

うすい黄緑色に見える

かわいいっ

 この「つきかげ」と似た「月の桂」もすてきです。

ちがいはよく、わからないのですが

はなびらがまるっこい感じがしますかね?

 ほんのりピンクの「豊後」もかわいらしいと思います。

もっふり

もふもふ

 台風かなにかで大きく幹が切られることになってしまった様子のこちらの木も花を咲かせています。

にょーん

のびのび〜

 見事な枝振りの「しろかが」。

ぐいぐい

 梅と聞いてぱっと思う浮かぶのは「しろかが」のような、こんな白梅です。

おうつくしい

 遅咲きの「竜眠枝垂れ」も咲いています。

しだれています

風に吹かれています

 どうしても『ガラスの仮面』を連想してしまう「紅千鳥」は枝振りが見事です。

複雑に、のびのびと伸びています

きれいよ

 そして毎年毎年「おやっ」と思う早咲きの白い桜。

オオシマザクラ的な雰囲気

 小金井公園の梅ゾーンと桜ゾーンのはざまにへろんとした風情で咲いているこの桜に毎年驚きます。

きれい

きれいよ〜

あなたほんとうにきれいだわ〜

 そしてこの時期は、サンシュユも咲いているのでした。

黄色い

 そういや、梅まつりっていつだろうとふと調べたら先月でした。今月はもう、桜まつりをするらしいです。なんと。

 

🌸 おしまい 🌸