プール雨

幽霊について

雪、雪だるま、梅

びゅおおおお

ひゅうううう

 雪国生まれのくせに、こんな写真を撮ってしまうほど、雪にうとくなりました。

あう

 雪は好きでも嫌いでもなく、とにかく「これはたいへんなことになったのだ」という感じです。

あうう

 花は埋もれる、手袋も落ちてる、交通は止まる。雪は大変。

ひさしぶりに見る風景

 少ない雪でみんな、ちっさな雪だるまをつくる。

ベンチの下にひっそり

 それはもう、いっぱいつくる。

道端で大展開

 今日は一転、晴れて、鳥さんものんびりしている様子です。

私に撮られるくらい、じっとしている

 公園にはやはりゆきだるまのなりかけが大量発生。

全部一箇所に集めればあるいは

 今年まだゆっくり見てなかった臘梅が咲いていました。

光ってる

この背後で「臘梅は食べられない」という話を熱心にする人たちあり

 梅が咲き始めています。

結構咲いている

芳龍閣は三分咲きくらい

龍眠枝垂れは枝垂れてる

長寿、縁起がいい

 好きな「つきかげ」はまだまだ。一分咲きにも届かないくらい。

なんというかわいさ

 「つきかげ」といまひとつ区別のつかない「月の桂」も同様。

楽しみすぎる

 「白加賀」は二分咲きくらい。

きれい、きれい

 うっかり満開を見逃さないようにしよう。

ちょくちょく来るわね

 この梅の木の下にいたのはアオジさんだったと思うけど、写真は撮れませんでした。鳥はなかなか撮れない。カメラを構えて、電源つけてるうちにどこかに行っちゃう。その点、花はいい。

きれいよ〜

 一応、春に近づいているみたい。花粉の影響も出始めました。

ぬくぬく

特に何というこもなく、おわりฅʕ·ᴥ·ʔฅ