プール雨

幽霊について

いつでも未来が楽しみなざべすなの

 みずからのあるじであるみなさま、おはよう!

ざべすよ!

 さあ、7 月よ!

 いよいよ 7 月なの。去年、2021 年の 7 月は「今、2020 年なの、2021 年なの、どっち?」とか言われてとてもかわいそうだったから、ざべすは 2022 年の 7 月を精一杯楽しむつもり。

 その前に、この半年を振り返りましょう。

 みなさんすっかりお忘れだと思うので、ざべすが代わりに思い出します。

 雪が降ったこと。

ざべすの足跡がわかりますか

 すごうく寒かったこと。

さむさむ

 チョコレートが買えたり買えなかったりしたこと。

また食べたいです

 あこがれのおすしを食べたこと。

おいしかったの

 梅がきれいだったこと。

妹よ

 さみしい気持ちになる日もあったこと。

しょんぼりんぬ

 しあわせは必ず黄色でできていること。

ミモザ満開

 新しい洋服を買ったこと。

似合うの

 今年もあの木の花が咲いたこと。

ぶおおおん

 不思議な絵を見たこと。

とりさん

 鷺が来たこと。

すっく

 梅で甘い汁をつくったこと。

おいしいの

 すてきな絵を描いてもらったこと。

ざべすかんげき

 旅行気分を想像したこと。

つれていってもらうの

 忘れがたいことばかり。

これから花開くの

 今日は何をしようかしら。

 このところ、うんと暑くて毎日ひいひいのふうふうですけど、おいしいアイスクリームを食べて元気でいてください。

 また来週ここで会いましょう。

 ではまたね。

 

🌴 ちぇりお 🍨