プール雨

幽霊について

お散歩日和

 今日は暑くも寒くもない、貴重なお散歩日和でした。

日が出てるう

 キンモクセイの香りが立って、落ち着いて歩ける季節到来です。

いい香り

 久しぶりに見るユーカリの木もきれいです。

夏を耐えました

 このところ歩いていなかった方面に足を伸ばしてみますと、山茶花が咲いていました。

咲いている〜

きれいよ〜

 咲き出したのは日当たりのいい、道路に面している花で、木全体としてはまだまだ静かです。この花が咲き出すと「あの花、いまごろどうしているだろう」という気持ちが起こって、外に出る機運が高まります。

 栗もそこここでもふもふの姿を見せています。

もっふり

 いろいろ実が生っていますけれど、これはなんでしょう。

こうなっているとき以外の姿が思い出せない

 すすきがそよいでいると秋だなあという感じがします。

そよそよ

 そして銀杏がみっしり。

好きな人にはたまらないかと

 ちなみにここは昭和記念公園の入り口です。

入場ゲートが向こうに見えます

 立川の昭和記念公園は今コスモス祭り開催中なので、なかに入るとかなり楽しいことになっていると思われます。大きな池があって、そこに鳥さんも来るし、屋台もあるし、おすすめです!

 でも今日は用事があったので、公園のへり部分のみで楽しみました。

じゅうぶん、だだっぴろいです

ネコかと思ったら鞄でナ

ここでもキンモクセイ

お食事中の蜂

 今日はこの昭和記念公園の近くにあるシネマシティという映画館で『ジョン・ウィック』の 4 と、『イコライザー THE FINAL』を見ました。ジョン・ウィックを見て、らんらんらんとごはん食べて公園散歩して、その後『イコライザー』を見たのです。

 楽しかったあ。

 おもしろかったあ。

 私、ロバート・マッコールになる! むっはー! と元気いっぱい帰路についたら、じわじわと日が落ちていきました。

今日の日よ、さようなら

 日に当たって、映画見て、足を動かしたら大分快調になりました。そして買った炒飯弁当を食べました。ニンニクがきいていて、おいしかったです。

 二本の映画はまったく味わいが違っていて、今たいへん混乱しておりますので、感想はまた今度、忘れないうちに。一晩寝たら混ざりそうだと心配ですか? 私も心配です! でも寝ます。ではでは〜。

🎦 おしまい 🎥