プール雨

幽霊について

とやまちゃんの季節

 チューリップが咲きました。

/ぶおおん\

あら?

あらあら?

/わたし、とやまちゃん!\

富山県からやってきました\

/この時期はチューリップのみなさんに会えるのが楽しみです\

 よかったね、とやまちゃん。

/おひさしぶり!\

 ネモフィラも咲いています。

/とやまちゃん、ネモフィラさんも毎年楽しみです\

 お星様のようですね。

ぶおおん

 ハナミズキも咲き出しました。

ぐいぐい伸びています

 ハナニラにシャガ、ヤマブキも。

咲き乱れています

 菜の花に蝶。

お食事中

 葉っぱがおいしそうな八重桜。

ふんわり

 そして、あの方がやってきます。

 新緑が来る……!
 お散歩日和が続きますね。

誰かが置いたお供えもの

喉がかわく季節です

道明寺もお忘れなく

 「僕、三月でクビなんですよ!」

 と愚痴っていた園芸師さんが四月になっても元気いっぱい働いておられるのですが、クビが撤回になったのでしょうか。だったらいいなあ。話しかけたいけど、なにか複雑な事情が飛び出したらどうしようかと覚悟が決まらずいつも足早に通り過ぎてしまいます。次こそ話しかけよう。

好きな花

🌷 おわり 🌷