プール雨

幽霊について

2018-12-08から1日間の記事一覧

プレゼント

雨夫さん、勤め先で同僚の方から「はげによく効くシャンプー♡」をプレゼントされて、一足早いクリスマス(☆。☆)

スケート界のトムヒ、ミハル・ブレジナ

疲れ目の進行著しい中見ると、ブレジナ、ほぼトムヒ、トム・ヒドルストンなんだよ。 ネイサンがんばー!

「A が B なのはなぜか」式のタイトルはせめて「A はどのようにして B になるか」にしてほしい

ほにゃららなのはなぜか、みたいな形式のタイトルがありますでしょ。 「リンゴ好きが賢いのはなぜなのか」みたいなの。「リンゴ好きはなぜ賢いか」でも同じ。 大抵、「えっ、リンゴ好きは賢いの? 今初めて知ったわ」とまず思い、「いやあ、それがほんとかも…

今日の偉業

雨夫さんが「えーと、だれだっけ、あのひと、熊本行ってアメリカにも行って今東京にいる人」って言ったとき、「どういう説明だ」と思いつつ「伊藤比呂美」って即答できた。奇跡。

この貧しい風景

昔々、私がおすすめです! って言った『Mr. Long / ミスター・ロン』について重大なことを言い忘れていました。 日本の人身売買を題材にしているのです。ということは当然、差別や貧困が背景にあって、今でも思い出しては「……」と震えてしまう、そういう映画…

コンビニのコーヒー

コンビニで買ってきた! 「かえるさんだ……」と思うくまちゃん(固有名がくまちゃん)。

無事になりたい

おはようございます。今日明日が過ぎれば無事です。(仕事の大事感を結婚式会場で表現してみました)