プール雨

幽霊について

音漏れ

乗り物酔い対策として「ガムを噛む」などとともによくあげられるのが、「目を閉じて音楽を聴く」です。最終的には「気の持ちよう」などと指導される乗り物酔い対策だが、私はこれを聞いて以来、電車内で音楽が漏れてる人をそのような目で見るようになりました。
ああ、あの人、あんな風体であんな音楽(最近の音漏れって昔とちがって全部聞こえる)聞いてるけど、今、酔ってるのかも……。
話は違うが、君たち、そのイヤホンの、イヤーピースの部分、近くの電気屋に行ってもうちょっといいものに買い換えてごらん。「良い物」って言ったって、数百円なんだから、そんくらいで、そんな音量にしなくても聞こえるようになりますよ……って、いつか言ってあげたい。