プール雨

幽霊について

「インファナル・アフェア」シリーズ

先日初めてスクリーンでフルセット、見ることができました。「1」は DVD も持っていて、ことあるごとに見ているのだけど、まるで初めて見たかのようなフレッシュな体験をすることが出来て良かった。「ウォンの煙草の匂いをラウが嫌がる描写」にはどっきりしました。「2」は「ぶつかり合う失策」という感じで切なかったですし、また、「3」は、「1」の後始末として、これ以外にないなあという収まり方と現実味をもった片付かなさを感じて、さめざめと泣いてしまいました。
続けて見ることで、ヤンに対する人々の罪悪感を共有させられたような感じもしました。
そしてメガネ。