プール雨

幽霊について

「哀しき獣」をどうしても見たい

【前回までのあらすじ】
雨夫くんはむさいものが大嫌い! かわいいもの、きれいなもの、あまいものだけで世界が構成されていてほしいの。黒スーツの男がずらっと並んで殴り合いしてるような映画は絶対ダメよ! よく考えて誘ってね、ぷん!


【今回の話】
妻は、「哀しき獣」をスクリーンで見られる最後のチャンスを迎えていた。

サンキュー、シネマート! 

でもその日、なぜか夫の休みと重なる……というわけで、「わたくし、この日はどうしても見なければならない映画がありますので、六本木に行きます。あなた、どうする?」と聞きました。夫は楽しげに即答しました。「じゃあ、僕も行く♡」
なんで……なんで今回に限って、「どんな映画なの殺し合いはしないよね僕はカーチェイスも嫌いだよ」とか根掘り葉掘りチェックしないの……。うーん、まずいかなあ。でもなあ。
参考:哀しき獣、予告


『哀しき獣』予告編

参考:最近彼が見たいと言い出した映画、「タイピスト!」。

 

【最終回】

「彼は風立ちぬ、彼女は哀しき獣をそれぞれ見ることになりました」で、一件落着。