プール雨

幽霊について

「ビフォア・ミッドナイト」

ビフォア・ミッドナイト」(リチャード・リンクレイター×ジュリー・デルピー×イーサン・ホーク


・「ずーーーーーーーーーーっとしゃべってる」「しかもしゃべりながらごはんつくったり食べたり飲んだり車運転したりし続けてる」っていう、きわめて不自然な状況を、自然に、おまけに、ちょっと見ればその人がどういう人かわかるように見せてくれるっていうことにまず雨子感激。
・たとえば、セリーヌジェシーの声にうんざりするっていう描写が入って、それが後々いろんな言動とぴたっと重なっていって、終盤、どーん! もひとつ、どーん! みたいな、大変に些細に見えたことが、きちきちっと積み重なっていく様に大変な快感を覚えました。
・一生やってほしい。