プール雨

幽霊について

はちクロ

はちクロは就職漫画だったんだなあ。
就職に際してのあらゆるごたごた、ぐちゃぐちゃが描かれていたよ。
あと、思ったより恋愛恋愛してなかった。「誰かが誰かのことをまぶしく感じるということ」が描かれていて、その中には恋もあるけど、森田が山田をまぶしく感じるように、理解できない相手だからこそまぶしいというのもある。
最終的には「あまちゃん」でアキが「ださいくらい、がまんしろ!」って言ってたのも思い出した。ださいくらい何とも思わない、ださいの真ん中を行く竹本くんがみんなにとってまぶしいという、あの感じは良かった。そしてみんな最終的にださいめにあうのだが、それくらいはがまんして、就職したのだった。