プール雨

幽霊について

今週の「MOZU」

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです)

 

今週の「MOZU」@ハイクじょうほう

  • 西島秀俊、入院して、真木よう子かだれかが律儀にむいたりんごをまるかじりした。
  • 毎週テイストがちがっていて、先週はホラー、今週はホームドラマ、そして来週はアクション。真木よう子のキックが見られるらしい。来週だけでも見たいなー。
  • あらすじとしては、「クラークなんとか計画、だるま、公安の闇、アテナセキュリティーの東たち…がもやっと(すのうさんより)」ということらしい。クラークなんとか計画は、想像つかないけど、おなじみ、公安の闇は大丈夫。だるま役で吉高由里子が出ると良いという意見(おちこより)も聞いたので、だるまがあれではなく、人間のアダ名だということも、あたりがついた。
  • ずっと小日向文世が出ていると思っていたのですが、もしかして登場人物の名前が小日向か?

見てないわりには、だいぶついていけている。
夕べは夫がせかせかとチャンネルを変えてるときに一瞬映って、「あ!」「なに?」「いまの……MOZU っていう、話題のドラマだった」「ふーん(どんどんチャンネルを変える)」という、悲しいやりとりがありました。