プール雨

幽霊について

ハイクへの書き込みから想像する「MOZU」

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです)

 

今週の「MOZU」@ハイク

  • わかった。完全にわかった。今週は喪黒福造がナース姿でダークナイトなのね。喪黒福造ナースは当然ナースに変装しているくらいだから、病院を爆破するのが目的なので。なんで病院爆破するん(わかったんじゃなかったのか)?
  • 先週しばられて拷問されていた人が、目の前で好きな子が……なことにより覚醒し、縄を筋肉でひきちぎって暴れる。それはもうハルクばりに。
  • そのころ、喪黒福造ナースは突然出てきたハルク兄により殺され、退場。ハルク兄、ハルク弟と感動の再会。
  • 西島秀俊は冒頭で不自然な説明台詞を言う以外に見せ場なし。真木よう子は喪黒福造ナースに気づかず、見せ場なし。

ふーむ。たいへんなことになってきたね! ハルク兄弟は気になるけど、今週のは見られるかどうか、わからないなあ。