プール雨

幽霊について

書き込みから想像する「MOZU 2」@ハイク

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです)

 

つい、「MOZU 2」@ハイクを読んでしまった。

  • 今週はメガネも「ちゃお☆」もなかったらしい。それで持つのか……と、思った所に出た。「真木よう子の白目が青い……青い……蒼井優も出てる……?」。
  • 蒼井優は一体何の役なのか。以前テレビで見たときは香川照之のファミリーであったが、今回、香川照之にはすでにファミリーがいるようだ。じょうしき的に、そしてポスターの位置 (和彦と線対称、東のとなり、東の反対隣は故人) から考えて蒼井優は……蒼井優は……えいさいきょいくをうけたすぱい……で、そしきから逃亡中で、こう、「単独」みたいな価値観を体現……
  • その蒼井優の逃亡をなぜか真木よう子が手助け。可愛いチーム発生。蒼井優石田ゆり子とも縁故があったので、回想シーンなどにより可愛い倍増。一挙に画面にひろがる癒やし。だが全員腹に一物あり油断できない。
  • メガネは来週。検索しても出ないはずだ。そして先週の「ちゃお☆」はなんと絶叫だったことが判明。さらに東は倉木にしか「ちゃお☆」しない疑惑。「ちゃお☆」暗号疑惑。倉木が公安を逃げ出し、東とのコンビで東京をしっちゃかめっちゃかにしてくれるという展開に我々が大喜びするのも目前であった。