プール雨

幽霊について

今週の「MOZU」@ハイク

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです)

  • 今週は全然わからなかった。とにかくどんよりしていたらしい。
  • 先々週しばられて、先週ハルクになった人が、双子の兄弟だったんだけど、合体して、傷だらけのまま泳いで逃げて……児童養護施設みたいなところにいる、例の現場の絵を描いた女の子の乗ってるブランコを揺らしてあげた。女の子が振り返ると、ハルクはもういなかった。
  • そのハルクを追跡していた長谷川博己西島秀俊が尾行。そこでどんよりするような長台詞を言う。西島秀俊がむりくり出した低音が、以後番組内でずっと「ぶ……ん」と鳴り続け、どんよりは増す一方。
  • そのころ、香川照之は、家族とディナー。しかしテーブルの下では互いに銃口を向け合っていた。
  • はんにんは石田ゆり子