プール雨

幽霊について

書き込みから想像する「MOZU 2」@ハイク、 ほんとうのファイナル

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです)

 

MOZU の実況を読むのを忘れていました。
最終回だったのですね。最終回はちょう盛り上がったようで、最初から最後まで通しでご覧になった方がうらやましいです!!

  • 北海道にほんとうの真実を探しに行って、そこで交換と贈与的な何かが成立してきっちり話がおさまった。
  • 東が運転していたのは……ずばり、除雪車ですね? 燃料がガスの、除雪車ですね? 除雪車の上で、「チャオ、倉木☆」かあ。あーん、そこだけでも見たい!
  • そして北海道に手ぶら&ぺらぺらのコートで行った倉木を助ける東……倉木は結局、なにか活躍の場面は……はっ、もしかして、なにもしないけど「みんなに熱烈に愛された」とか、そういうこと?
  • 香川照之も太腿をアイスピックで刺されたりしながらねつえん。良かった。
  • そして、ハルクが誰かからの借りを別の誰かに返して、ドラマをきっちりしめた。


サンキュー、MOZU、サンキュー、ハイク、ひと夏の「チャオ☆」をありがとう!