プール雨

幽霊について

書き込みから想像する『MOZU』@ハイク最終回

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです)

 

『MOZU』@ハイク最終回は大騒ぎの巻。

  • ひろみちゃんが出てきて、死んで、と思ったらまた出てきて、さすがに死んで、でもやっぱり出てきた上に、「ちゃお〜」と長谷川博己も生きていて、実は長谷川博己がひろみちゃんの兄だった。
  • 山場が2つあって、一個目は明日アメリカ大統領が来るよ〜って日の前の晩。倉木が、長谷川博己があれしてた警備会社に忍び込んで大暴れした挙句、どっかーんと爆発して、燃え盛る炎の中立ち上がる。みんな大好き、人間の背中で何かが大爆発。倉木は悠然と歩く。そしてぴんぴんしてる。
  • 大統領が来て、なぜか空港でぱーりーをして、そこにテロリストがやってきて、真木よう子西島秀俊がめっちゃ強い。真木よう子はまつげが垂直に立っていて、気合がみなぎっていることを表現。
  • そんで結局、倉木は「やめろー!」って言ったけどなにかやめてもらえなくて、謎はたくさん残った。昇進をほのめかされてうんざりし……ここがちょっと…ていうか全体的に、想像つかない……「仲良しの二人」って誰だろう……とにかく、最後は、笑った、と。

最終回はまったくわかりませんでした。でもみなさんが「ひろみちゃーーーーーん!」「ひろみいいいいい」と叫んでるのがおもしろかったです。この手のドラマでチャンスがあったらぜひ私も参加したいです。