プール雨

幽霊について

書き込みから想像する「MOZU」@ハイク

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです)

 

今週の「MOZU」@ハイクがすごかった。

  • 大変な盛り上がり大会。原因は長谷川博己がかっこよすぎてもう……!!
  • 香川照之がまたりんごをむきましたか? 香川照之が出てきた気配が感じられないのですが。軟禁されている? 武器がなくて出られないようだが、刃物だけが武器ではなかろう、鈍器でもよかろうし、電気コードなどを使えばいいのではないかと、すのうさんは思った。
  • てんこ盛り過ぎてよくわからないが、とにかく、なぜか雨の降る檻に閉じ込められたハルク(今週は絵面がレクター。以後レクター)を救出にちゃお〜★と長谷川博己登場。長谷川博己西島秀俊が、『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』のように長セリフをかましあいながら格闘。とにかく長谷川博己はレクターを救出して「お前の敵はオレじゃないぞ★ オレは(カタカナ四文字の『世界』を表す言葉)にうんざりしたので行くよ。じゃな!」と言ってビルから飛び降りる。たぶん、『バニラ・スカイ』のトム・クルーズみたいな絵で飛び降りたと思う。これがヒーロー誕生の瞬間であった。
  • 長いまつげのまぶたがすーっと閉じられる、真木よう子。大怪我。来週は元気で出場できるかあやぶまれる。
  • 室井の告白により、室井と石田ゆり子は結構ぎりぎりまでつきあっていたことが判明。そして室井は言うのだった「ぜんぶおまえのせい」。そこまで言ったらその「ぜんぶ」を言えや、という視聴者の願いむなしく、来週は最終回……!