プール雨

幽霊について

映画見てばかりいる

そんなわけでいま、映画を見始めたのですが。これ、なんで借りたのかぜんっぜん、おぼえてないなー。そしてこわい! 別にホラーでもサスペンスでもない、ふつうの勤め人ものなんだけど、ひやひやするよう。こわいよう。ひとの机にのみかけのコーヒー放置して、別の誰かがそれをこぼしても知らんぷりとか、真横で人が倒れたのに無反応とか、ごわいよう。

(19:50:26)

 

ぎよえええええ、この、たまーに出てくるカウンセラーのおじさん以外、安心させてくれる人がいないよー。

(20:04:49)

おいおい、今の、カウンセラーのおじさんがソファーで目を閉じてイヤホンで音楽聞きながら、うがーとうなったのにはどういう意味があるんだ。おいてかないでー!
あと、どうもやっぱり、サスペンス展開するっぽい。今、その雰囲気だけがぐいぐいと高まってまだ何にも起こって……お、お、い

20:23:35

 

おわるまでのじかんをたしかめるために一時停止を押したい衝動をおさえこみちゅう、あーーーー、まずい展開になったーーーーこのひとらが、どうなってもいい人なら平気なんだけどなーあかーーーーーーん!!!!

(21:01:02) 

リード・マイ・リップス [DVD]

リード・マイ・リップス [DVD]

 

 

たった今見た「リード・マイ・リップス」(ジャック・オーディアール) に三行コメント


・見下したり見下されたり、利用したり利用されたりする、さもしさや卑しさの中で、本筋とは別のところでうっかり育まれる…………愛!!
・主人公の女性は耳が悪いので、すーっと(ほぼ)無音っていうか、むわんと音がこもったりするシーンとそうじゃない場面が切り替わるので大変緊張したけどおもしろかった。
・主人公たちが出会ってるんだけど、実際のとこ、ほんとには出会えてなくて、ちゃんと出会えないままとんでもないことに手を出していって……っていうのが繰り返しになりますが、おもしろかったです。

(21:44:33)

 

「リード・マイ・リップス」がかなり本気でおもしろかったので、正気にもどるために「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を適当にかけてます。このトム・クルーズ、いつ見ても楽しそう。

 (22:04:42)

 

Σ(゚Д゚)おしおきの時間きた~!

(22:51:22)

 

さらに、ショーシャンク見るとこだった!
あぶないあぶない。
おやすみなさーい。

(7/12 0:04:23)

 

【とかいいつつやっぱり見てた】本格的にだめだ! つい見ちゃうよショーシャンク〜。
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」はラストで「別の話が始まるよ〜」ってなるのが好き。でも見たのが午後ローの録画なのであのエンドクレジットがないのだった。今度別の局でやったときに捕獲しよう。ショーシャンクは録画中。また行き詰まったらちょいちょい見ることにして。「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」もとったし。これでしばらくは大丈夫だ。ああ、テレビでだけど、映画見てさっぱりした! 今度こそほんとに寝よう、寝よう。アデュー。よくねむれ。

(0:41:07)