プール雨

幽霊について

午後ロー大賞 2015

サメとファイナルディスティネーション・シリーズにまず感謝。
そして私の、「2015年 午後ローでかけてくれて良かった大賞」は『ラスト・ターゲット』〜!

ラスト・ターゲット [Blu-ray]


ジョージ・クルーニーが暗殺者的なノリの仕事をやめようとしていて、最後にこれをやったら終りな、みたいな指令を受けてがんばる。ジョージ、無口。無口なジョージが、派手なガンアクションがあるわけでもド派手なカーチェイスがわるわけでもないこの映画でどう二時間ひっぱるのか、そのサスペンス……!!
これはねえ、午後ローでやってなければうっかり一生見過ごしていたと思うのですが意外と良かった。たまに午後ローでさりげなくやってるまっとうな映画でした。サンキュー、午後ロー!
あと、「勉強になりました大賞」は、『ヴァンパイア・ハンター』に。登場人物たちの気持ちがびたいちもんわからず、???と思ってるうちに 3 時半になってました。「映画を見て台詞なしに人物の気持ちがわかるとき、そこにはあらゆる技術と努力といった人間的営為がある」ということを思い知らされたのです。

ヴァンパイア・ハンター [DVD]


来年もよろしくお願いします。