プール雨

幽霊について

大人が目に入らない

 コンビニでプリントアウトしていましたら、女子高生二人組が私の方に向かってきて、「これこれ! これこれ!」と言いながらぐいぐいコピー機を触ろうとしたので、「あの……まだコピー中……」と訴えました。そしたら、お二人、初めてそこに人間がいるのに気づいて一瞬フリーズ。そののち、「あ! ちがった! これじゃないよこれじゃないよどこどこ?」と言いながらコンビニの中を駆けまわりまして、一周したのちまたコピー機のところに戻ってきて、「ない」と結論づけていました。「ここに、ない!」「ない!」「どうしよう!」と言いながら出て行く二人……なにを探しにきたのか見当もつかなかったけれど、最初の勢いから察するにやっぱり印刷機的なものを探していたのだと思いのです。Help Me ていってくれたら。