プール雨

幽霊について

午後ローで『デジャヴ』

『デジャヴ』by トニー・スコット & みなさん

  • 最初から最後までおもしろかった! これ劇場で見たかったなあ。見た人うらやましい!
  • 監視記録からつくられた映像越しにデンゼルがクレアに恋をする瞬間の不安感といったらなかった。
  • デンゼル・ワシントンいろんなことやってるけど、八割方共通しているのは彼のいる職場は人間関係が安定しているように見えるってこと。この雰囲気はなかなかない。
  • イルマーレ風のラストもおもしろかったなあ。
  • サスペンスではらはらするのだけども、デンゼルの雰囲気が恋愛映画なのが良かったし、同僚のみなさんが、こないだの『オデッセイ』でアニーに「あいへいちゅーがいず」って言われてたみなさんみたいな雰囲気で親しみ持てました。ヒロインのジャンプも見応えあったし。