プール雨

幽霊について

午後ローで『メガ・シャーク VS. グレート・タイタン』実況

  • メガシャークとの戦いにより人類は危機に晒されていた……米軍の仕事はメガシャークを追い、殲滅すること……みたいな語りが入ったかね? これ、今見てるこれは米軍のみなさんなの? 革ジャンを身にまとったセクシーなおねいさんたちがサメと戦っているよ。
  • レッドマーキュリー、きゅうきょくのエネルギー源……

  • 人類の先行きをあれする会議が大変小規模短時間に終わりました。 

  • 引きの映像で船が直線的に飛んだ! そして提督のおっちゃんがおかしくなった!

  • 今日のやつ、水の映像がなんか変なんだね。もんのすごいまっすぐな、コンクリートのような海が続いて、そのまんなか変から突然ぽーんと鮫ちゃんが飛んだりするの。ふふ、ふふふふ。

  • いや、海だけじゃなく、空の映像もおかしい(笑)
    そしてとてもコンパクトな国連。

  • 「おだまり! スペンサーったら、うふふふふ」ですって。
  • 進撃の巨人にちょっとアイアンマンふりかけたみたいなあれ、なんだったんでせうね。
  • 重力の表現ってとてもむずかしいことなのだなと学びました。べんきょうになりました。
〜『メガ・シャーク vs. グレート・タイタン』反省会〜
  1. アイアンマンもどきみたいなのが謎すぎてメガシャークちゃんの影が薄れた。メガシャークちゃん、空を舞ったり、衛星をえいっとして月に傷をつけたり(!!)大活躍したのに。
  2. 最終的にダブルデートみたいな感じになって……つまり人が多すぎて……。
  3. 登場人物の知性が「親しみを持てるレベル」で一定しており、そのため若干区別がつかないというか、個性が感じられないというか、もしかしてサメのまわりをうじゃうじゃいくヒトの群れみたいな映像にしようと思ったのだろうかそれにしても眠い……。
  4. 重力表現がなくて、誰も彼もがまっ平らでかったーいところをうろちょろしてるだけに見えるのに、手ブレカメラ風映像がインサートされることにより、眠いだけでなくすこし具合が悪くなる。
以上です。ところどころ笑いました。