プール雨

幽霊について

『サウスポー』

『サウスポー』(監督:アントワーン・フークワ)

  • 妻を亡くした男が立ち直る映画にしてはトレーナー、ティックの「何かありそうな感じ」が強すぎ、師弟が教え教えられながらともに救われていく話としてはティックの来し方行く末が見えない。
  • ある登場人物の扱いがあまりに雑で、その瞬間集中力が途切れてしまった。
  • でもちゃんとボクシングの試合場面がメインに来ていて見応えあるし、見ていて不快だとか、暴れそうだとかそういう感じではないです。私はこの映画の主要登場人物を演じた俳優さんたちがたまたま全員好きな人だったので、「こんなにがんばっているだのに……」と残念に思う気持ちが強すぎたのかもしれません。