プール雨

幽霊について

白状すると

昨日はスタンディングでした。

スタンディングなんていつものことじゃないですか。「立ってる」ってことでしょ? 美術館だって立って見るわけですしね。あれだってぼんやりしてれば 1 時間半くらいかかったりする。平気、平気。6 時半開演で、終わったのは、9 時過ぎくらいだったでしょうか。余裕。何なら駅から家まで走って帰っても良い。

そんくらいのつもりだったのに、駅からタクシーに乗りましたよね。あれ〜、変だな〜、怖いな〜と思いつつ、家に帰って家族にあ〜ちゃんがああいった、あ〜ちゃんがああした、あ〜ちゃんに言われるがままに動いたと報告するも、「あの、僕、あ〜ちゃんとか言われても個体認識してないから」とか言われ、ぐぎぎと風呂に入りぎりぎり「ありうる時間帯」にイントゥ・ザ・オフトゥン。また行こうっと。

そういう感じでした。「余裕」って思ってた。

今日、一日中だるいです。動けない。机で寝た。ゲラは無事。キーボードの上に手を置いたまま寝た。データは無事じゃないかもしれない。足が露骨にだるい。むくんでる。あとなんか、ちょっとぼ〜っとしてる。暑い。
明日がんばろう。