プール雨

幽霊について

MX4Dで『カリオストロの城』

MX4D で『カリオストロの城』を見てきました。4D……3D よりひとつ D が多い……3D プラス一手間かあ、SF? というイメージで行って、席について私は自分の勘違いに気がつきました。この「D」は私が思ってる「D」じゃない……! あ〜イスが〜イスが揺れる〜コーヒーが〜〜!
という感じだったので、最初はま

 

ったく話が頭に入ってこず、疲れてしまい、しょうがないので二分くらい寝た。ルパン、クラリス奪還に失敗の大盛り上がりのくだりのどこかで二分くらい寝たら、頭がさっぱりして「私は今遊園地にいて、アトラクション的なものに乗っているのだな」と納得できました。だから後半の、峰不二子の愛……とか、次元と五エ門がいるからルパンがかっこよく見えるのよなあ……とか、カリオストロ伯爵はほんとに楽しそうに悪いことするなあ……とか、「ぷちっ」とか、「泥棒はまだできないけど、きっとできるようになります!」とか「あなたの心です」とかは十分に楽しみ、なんと、少し泣きました! その気になれば出せる私の集中力に感謝。
4D は若いもんにまかせて、私はこれからも 2D でぐいぐい見ようと思います。