プール雨

幽霊について

思わぬ所に逆鱗

電車内、キティちゃんが何かを宣伝する広告を指さして女性が「ミニーちゃんかと思った」と言い出した。
男「(むっとして)キティちゃんだよ」
女「リボンしてるじゃない、あの大きなリボン。あれでミニーちゃんかと思っちゃう」
男「キティちゃん、いつもリボンしてるじゃん」
女「そうだけど、やっぱり、ああいうリボンってミニーちゃん連想しちゃう」
男「大きなリボンは、ミニーちゃんしかしちゃいけないわけ?」
女「そんなこと言ってない」
男「まるで、リボンしていいのはミニーちゃんだけみたいなこと言うからさあ」
女「そんなこと言ってないよ、ただ……」
まさか二人の溝がそんなところにあろうとは、彼女は想像もしていなかったのです。