プール雨

幽霊について

『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』(妖猫伝 Legend of the Demon Cat)

  • マジカルでめでたかった。
  • 空海の歩き姿がけっこう良かったのと、白楽天がのほほんとしてたのが印象的でした。
  • 真ん中辺でかくーと寝てしまい、どうもそこが肝心な「長恨歌ターン」であったようなのです。それで記憶にある長恨歌で補いながら見たのですが、するとどうも齟齬が……でも多分寝ていなければ納得行ったと思うので「やってしまった……」という気持ちです。
  • 最近はやりの詩人は? って空海に聞かれた白楽天が「白居易サ」って自分の名前を答えていたような気がするのですがどういう冗談だろうか。それともあの時点で私は寝そうだったのだろうか。すんごい最初の方なんだけど。
  • 字幕版の「空海」ってどこかでやっているのだろうか。
  • 猫ちゃん(T-T)