プール雨

幽霊について

今見ている「弁護士高林鮎子 L特急あずさ13号の女」

  • 高林鮎子きたわあ。
  • 今日は「L特急あずさ13号の女」ですって。あの辺のリゾートが現場ね。
  • あずさ on あずさ\(^_^)/
  • 今日の高林鮎子みどころ
    1. 同僚の竹森慎平(橋爪功)が左肩の痛みを訴えるも、「ふうん」と絶賛聞き流し。
    2. 被害者&被疑者の同級生が「わたしが同窓会なんて言い出さなければ」などと言い出すのを無反応で絶賛聞き流し。
    3. 四国(うどんのシーンは東京で撮ったかもしれない)、長野、東京を行ったり来たり。登場人物の服も布がたっぷりしている。バブルははじけたとはいえ、まだまだお金がある。
  • 所長、草鹿達之介(丹波哲郎)は葉巻をくわえている。
  • 今日の高林鮎子は「L特急あずさ13号の女」ってタイトルなんですけど、レギュラー陣を除くと犯人になれる女は一人しかいないので、登場した瞬間犯人がわかってしまうのと、四国⇔長野⇔東京の行き来がもっさりしてしまったのとでちょっぴり眠くなりましたが、鮎子の「掃き溜めに鶴」感は健在でした。ああ、鮎子のような人はめったにいない……