プール雨

幽霊について

テレビ で『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

BS - TBS で『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』。エンドロールまで流してくれて、雨子感激。

  • 主人公のコステロはフランス人、コステロが雇う三人の殺し屋は香港人。で、全編大体彼らの第二言語と思われるたどたどしい英語で進む。そのぎくしゃくした感じがいい!
  • 主人公がどんどん記憶を失っていくなか、静かに約束だけが残るというのがいい!
  • 敵が銃を構えた瞬間生じる「あっ、この人たち強い」という感じ、傘の群れの中をゆっくり移動する殺し屋たち、圧縮された紙資源ゴミを盾に展開する謎の襲撃戦、ごはんが出てくると動きが速い雪ちゃん、ハニートラップにもんのすごくあっさりひっかかるサイモン・ヤムなど見所満載ですが、やっぱりごはんシーンがいい!