プール雨

幽霊について

『アイスマン 宇宙最速の戦士』


試される大地、新宿武蔵野館で念願の『アイスマン 宇宙最速の戦士』を拝見してきました。

  • 突如首をつっこむ北条のおじさま(北条だれ?)、ドニー相手に善戦、おもしろすぎ。
  • 冷凍保存×タイムリープ×「三回死ぬ」でさすがの余もわけわからんちんというか、わけわかりたくないというか、でも鉄道好きにはこたえられないシーンがあったり、一瞬絵面がティム・バートン風味になったり、明時代の禁軍の兵士が急に英語話したり、「あなたの腕の中で死ねて私幸せよ(繰り返す)」があったり……そんなすべてを包み込むドニーの……なんだろう……まあ、包み込まれたよ。
  • あと 40 分見たかった。