プール雨

幽霊について

青梅駅と青海駅

タモリ倶楽部」で、青梅駅青海駅を間違えてZepp東京にたどり着けなかったアイドル特集をしていましたが、私も間違えたことがあります。ももちのライブが青海開催だったんだけど、「へ〜青梅でやるんだ。青梅で新しいそういうスポットをつくるのかな? ももちがこけらおとしなのかな? でも青梅で 9:00 に終わるとしてそっからの(祝勝会などの)展開が大変だなあ」などと思っていた。そういう経験を持つ私から言わせると青海が地名としてまだまだこなれていないのが原因だと思います。今ここ(私のパソコンでという意味)で青梅はいっぱつで出るけど青海は出なかったもの。青梅の歴史圧勝の瞬間です。