プール雨

幽霊について

今日の失敗

  • 映画見た後相当ぼんやりしていたのか、ハンカチは落とす、本のしおりは落とす、挙げ句の果てにパスモ(公共交通機関共通乗車カード)まで落とすと、落とし物祭り。全部人に拾ってもらった。見ず知らずの人に小走りでかけよられて笑顔で渡されて三回まぶしかった。
  • 雨夫さんからの「今から帰る電話」に気づかず。これは二日連続。昨日は入り組んだところ(本と本のあいだ)に携帯電話があったからまあ仕方ないけど、今日は目の前に置いといたのに気づかなかった。なんでかなーと考えてみるに、仕事がなんとなくわちゃわちゃしてるなかでぽっかり生じた休日で気が抜けているのと、アンジュルムの CD を買ったばかりで、それを聴いているのと……ってことなのかなあ。