プール雨

幽霊について

掃除実況

 ぽーちゃんが見ているテレビの下の段に入っている白い正方形状のもの、これらはもともとブックエンドで、それに CD(プラケースを捨てて、ソフトケースに収め直したもの。嵩が三分の一くらいになりますが自立はしません)を立てて収納しているのです。

 どうしたわけか CD が増えまして、そこら辺に負け出ているので、このブックエンドを買い足しました。今日は多分CDの整理で日が暮れるでしょう。それは楽しいことでもあるのでいいのですが、問題はこのブックエンド、塗料の匂いがきつくて、放置するとスルメと生乾きの洗濯物がまざって発酵したような香りが立つのです。そんなときは牛乳で拭くと良いってことで、牛乳で拭いたものを風に当てて干しているところ。現時点ではほんのり牛乳の香りがしています。

 

 

 CD の整理すなわちそれは棚の整頓なのですが、それを始めるといつも気になるあいつが今日も気になる。棚のいいところで場所を取っているあいつ。

 こいつ。♪た〜らこ〜た〜らこ〜の歌の DVD &キューピーちゃんつき CD。多分、三回しか聞いていない。四回……聞いてないんじゃないかなあ。何で買ったんだろう。

片付いた。
 前回 CD を整理したとき、「アメリカのバンドっぽい感じ」「イギリスのバンドっぽい感じ」「土臭い感じ」「アーバン」などという分類をしたため、たとえばクレイジーケンバンドがどこにあるか勘でしかわからないといった事態が生じていました。それを反省して、「クラッシック」「サントラ」「歌をメインで聞かせるもの」「ぴこぴこしてるバンド」「ぴこぴこしてないバンド」「幸宏系列」「アイドル」「その他」に分類。これでもう迷わない。よかった、よかった。
 そして、キューピーちゃんは自立できない族で、箱入りじゃないと収まりがつかないことが判明。判明してよかった。