プール雨

幽霊について

『赤毛のアン』と謎の実

 昨夜、雨夫さんが何かの実を拾って帰ってきました。
 そして、二人でアニメ『赤毛のアン』を見ました。フィリップス先生が退任される回で、別れの場面を全力で楽しむアンたちの姿に大笑いしました。マリラも話を聞いているうちにぶほわっとふきだしていました。

 その後、アンは新しくやってきた牧師さん夫妻を一所懸命おもてなしして、失敗もあって悲劇的な気持ちになったけれど、結局はとても楽しい一日でした……というのを真剣に見るざべすたちでした。

 ぽーちゃんは、人見知りをするマシューの気持ちがわかる、と思ったようです。

 何らかの実は枕元に置いて寝て、いい夢を期待しましたが腹が痛くなり夢どころではありませんでした。
 それでも新しい朝はやってきまして、今日に対する期待がむくむくと沸き起こっている最中です。