プール雨

幽霊について

睡眠と私とワトスン

 朝ですね。
 今、ホロヴィッツの『シャーロック・ホームズ 絹の家』を読んでいるのですが、遅々として進みません。寝しなに読んでいるせいです。どうも最近、ふとんに寝転がって数分で寝入っているらしく、毎晩ちょっとずつしか読めないのです。特に最近は、ホームズが罠にはまって裁判にかけられるシーンで、口裏を合わせている証人達による退屈な証言が延々続くくだりだったので、昨夜はそこを脱出できてほんとうによかったです。そしてものすごくひさしぶりに「キャサリン」という登場人物が出てきて、「……だれ!?」と思ったのですが、ワトスンも彼女をぱっと思い出せなかったので、まあ、私たち気が合うこと、と思いました。
 写真のアイスコーヒーはメキシコ産です。豆が払底してしまいました。